令和6年能登半島地震災害義援金の募金について

本年も、本校の教育活動へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

さて、令和6年1月1日月曜日、能登半島を震源とする地震が発生し、石川県の志賀町(しかまち)で震度7が観測されたほか、北海道から九州地方にかけて震度6強~1の地震が観測されました。また、各地で津波が観測されており、本震後も大きな揺れが続いていることから、甚大な被害が発生しています。

神根地区小中学校では、被災された方や地域への義援金を募金します。義援金は日本赤十字社石川県支部(現在、受付は北國銀行のみ受付)を通じて被災地へ送られます。

つきましては、趣旨をご理解いただき、募金が可能なご家庭につきましては、ご協力をお願いいたします。

◯期日:令和6年1月11日(木)・12日(金)の2日間

◯各教室にて回収します。

◯金額については、お子さんだけでなく保護者の方の確認もお願いいたします。

◯お金は、封筒などに入れてお子さんに持たせてください。

※地域の方が本校を通じて募金される場合は、上記の期日中に本校にご持参ください。職員玄関からお入りいただき、職員室へお声かけください。子供たちの義援金と合わせて送らせていただきます。