6年生社会科見学②

東京タワーに着きました!

係員の方から東京タワーの説明を聞きました。
階段を歩いて登り、メインデッキに着きました。疲れたよ〜
メインデッキからの風景です。
ガラス張りの床は怖いなあ!
新型コロナ対応の昼食です。黙々(もぐもぐ)お弁当を食べました。
東京タワーは良い思い出になりました!
午後は国会議事堂参議院体験プログラムに参加しました。座席は新型コロナ対応ということで飛び飛びの座席配置です。
質問者役の児童はセリフを暗記してます!
模擬委員会開始❗️

模擬本会議も行って、無事本法案は可決成立しました❗️



体験プログラム終了後は実際に参議院の中を見学し、帰校の途につきました。社会科の学習を振り返るよい機会になりました。新型コロナ対応はちょっと窮屈な感じがしますが、感染しないための大切な行動です。新型コロナの流行によりますが、修学旅行も行けると良いですね。